自分らしく暮らせる、自立型高齢者向け賃貸住宅。

「グランドマスト江古田の杜」は、身の回りのことをご自身でできる、
ご自身でしたい方を対象とした高齢者向け住宅です。
ここでは高齢者の健康面や住環境を考え、ご入居者の自由な暮らしを尊重しながら、
必要に合わせて利用できる各種サービスをご用意。
細やかな配慮が行き届いた快適な住まいで、
これからの毎日を安心してお過ごしいただけます。

自由、ふれあい、安心に満ちた新しい暮らし。

これまでと変わらない、
自由と自立を実感する住まい。

食事の時間、外泊、入浴、就寝時間などが制限されている施設とは異なり、これまでの暮らしのペースを崩さずに過ごせます。友人を招いて食事をしたり、外出・外泊も可能です。

いままでより快適に。
細部までこだわり抜いた上質の仕様。

一日の大半を過ごす居室には、真冬でも暖かな温水床暖房、火を使わず安心のIHコンロ付システムキッチン、収納スペースなど、暮らしやすさを考慮した設備を採用。エアコンも各部屋に1台ずつ設置され、一年を通して快適で健康的な室温を保てます。

サービス・設備両面から暮らしをサポート。
見守られている安心をご提供します。

居室内からの緊急時の呼び出しは、日中はリビングアテンダーが、夜間は常駐の警備員が建物内から駆け付けますので安心です。また、各種生活支援サービスのほか、TVモニター付インターフォン、防犯カメラの設置など、サービス・設備両面から環境を整えています。

毎月多彩なイベントを開催。
多世代+同世代と交流できます。

グランドマスト江古田の杜では月に1回、世代間交流となるようなイベントを開催。レストランでは季節のイベントに合わせたお食事もご用意。地域社会とつながり、穏やかなコミュニティが広がる住宅です。

充実のサービスがより豊かに暮らしをサポート。

グランドマスト江古田の杜は、⾃⽴した⽣活を望むアクティブシニアの⽅々に、
これからの暮らしがより安⼼で快適な毎⽇となるよう、魅⼒的なサービスが揃った賃貸住宅です。
緊急時対応、⽣活相談、お⾷事サービス、交流イベントの企画・開催など、
生活の質を高める環境をご提供します。

リビングアテンダー(生活支援サービススタッフ)による生活支援サービス

安否確認サービス

1日1回リビングアテンダーがご入居者の安否確認を行います。
在室でいながら、居室内の人感センサーが一定時間(12時間)反応しない場合にも自動通報機能により安否確認を行います。

※安否確認方法は、ご入居時にリビングアテンダーとお打ち合わせをしていただきます。

生活相談サービス

入居者様の暮らしにまつわる手配事のお手伝いや生活全般にわたるご相談について、リビングアテンダーがお応えします。 周辺の医療機関、在宅介護サービス事業所の紹介、外部からの電話対応など入居者様のお役に立てるサービスも取扱います。
※ご対応時間は9:00〜18:00となります。

緊急時対応サービス

万が一の際には居室内(各居室とトイレ、浴室に2箇所設置)の緊急通報ボタンによる呼び出しで、管理事務室に異常を知らせることができます。日中はリビングアテンダーが、夜間は警備員が連携してお部屋に駆けつけます。

Copyright © Sekiwa Grand Mast,Ltd. All Right Reserved.