元気な方・介護が必要な方も。川崎市中原区 積水ハウスグループの高齢者賃貸マンション・シニアマンション・サービス付き高齢者向け住宅│グランドマスト新丸子

高齢者賃貸マンション・シニアマンション・サービス付き高齢者向け住宅│グランドマスト新丸子
グランドマスト新丸子とは

いきいきとした毎日を
安心のサービスで支えます。

画像はイメージです

建物の特長

充実した生活をサポートするフロントサービス

フロントが様々な取次ぎやご相談に対応

フロントでは、来訪者の受付、電話対応、不要な物品販売業者の排除などを行います。 また、タクシーの手配などに加えて、クリーニング・美容室などのご案内やFAX・コピーの代行サービスもご提供いたします。

生活相談サービス

ご入居者様の生活に関する各種ご相談(ご質問、苦情、お話相手など)や、周辺の医療機関のご案内、また介護支援サービスのご紹介もいたします。

イベント・アクティビティのご案内

地域のカルチャー・サークル活動やイベント交流をご紹介。また、ご入居者さま同士の交流会も企画してご案内しています。


有人管理による安心のセキュリティサービス

人感センサーによる自動通報と駆けつけ

もしご入居者さまの居室より緊急の呼出し(※1)があった際や、居室内に設置した人感センサー(※2)の自動通報システムが作動した際には、フロントスタッフ又は管理人とSECOMのセンターが連携して(※3)駆けつける体制を整えています。
災害時、緊急時のご家族への連絡対応、建物点検も随時行います。また、AEDも対応しています。

※1 「緊急呼出しボタン」をLDK・各居室・浴室・洗面所・トイレに設置。(主寝室は対話マイク付) ※2 「人感センサー」は、設置場所周辺の人の動きを一定時間感知しない場合には、異常発生として自動通報するシステムです。 ※3 「緊急時の駆けつけ」日中は主にフロントスタッフ、夜間は管理人が駆けつけますが、フロントスタッフ、管理人ともに駆けつけが出来ない時は、SECOMの警備員が駆け付けます。

カラーモニター付インターホン、防犯カメラなどのセキュリティ装備

共用玄関ではオートロックシステムを採用。各戸では、カラーモニター付インターホンで来訪者の確認ができます。また、館内には防犯カメラも設置されています。


選択サービス(有料)

選択サービス名(有料) 選択サービスの内容
食事サービス

ラウンジでは、朝と夜にお食事をご提供しています(予約制)

朝食は自分で作ったけれど、夕食は面倒なのでラウンジでいただこう。といった自由なお食事タイムをご家族やお友達、ご入居者様同士でお楽しみいただけます。
朝食477円・夕食762円(税別)

体調不良時のお粥などアレンジのきくお食事メニュー

体調不良のときはお申し出により、ご予約いただいている食事をお粥に変更してお部屋までお届けするなど、健康にも配慮したサービスを行っています。
お粥への食事変更/お部屋出しの場合 +200円(税別)
※お食事サービスは、いつも手作りの温かいお料理を様々な施設の食事やレストランを展開している(株)馬渕商事が提供いたします。
※お食事サービスのご利用には毎回事前のご予約が必要になります。
※日曜日のみラウンジでの食事サービスはお休みとなります。
提携医療機関

川崎中原クリニック

お一人で通院・受診することが困難な入居者の方に対して、定期的に「グランドマスト新丸子」で診療を行う「在宅療養支援診療所」です。
※事前に担当者との打ち合わせが必要になります。
関東訪問診療ネットワークはこれまで以上に地域に密着した在宅医療サービスを提供することを目的としています。予防から医療、療養・介護と幅広い知識が求められられる「人生のかかりつけ医」として、訪問診療・訪問看護サービスを提供しています。
提携介護事業所

株式会社やさしい手

株式会社やさしい手と提携し、介護保険での在宅サービスの紹介・ご提案をいたします。また、家事代行サービス「おまかせさん」のご利用も可能です。
※事前相談が必要となります。


PAGE TOP

0120-815-823
メールからのお問合せ