積水ハウスグループの高齢者向け賃貸住宅 グランドマスト

健康を気にしながら何もしない人、 健康を意識せずに身体を動かす人。2020.08.21.

健康を気にしながら何もしない人、 健康を意識せずに身体を動かす人。

本で学ぶ健康術よりも、快く汗をかく習慣がたいせつ。

車は所有しているけれど、最近はあまり乗ることもなく、いずれ車離れを考えているシニア。住まいの立地に恵まれていたら、車に頼らずに便利に行動的に暮らせるはず。
まさに自動車から「自動者」へ。自ら歩き、自ら身体を動かす人は、理屈抜きに健康です。
光の加減から好天の気配を感じる朝。窓を開けると緑地が広がっています。早朝なのにすでにジョギングしている人の姿が見えます。さあ、ウェアに着替えて歩きましょう。おいしい朝ごはんが楽しみです。
健康のことばかり口にするくせに、ちっとも歩かない、体操しない友人たち。経験者だからこそ、彼らをウォーキングに誘って元気な時間を分かち合えます。

Solutionグランドマストなら

家の中で憂いなく動けることが 体力維持につながる

「グランドマスト」の住戸内は、バリアフリー設計をはじめ、安全にストレスなく移動できる工夫がたくさん。住み慣れた家だからこその「ちょっとした油断」が招く家庭内事故のリスクを減らしています。

もっと見る

つまづきや転倒を防ぐため、住戸内の段差をなくしたバリアフリー設計を採用。

コラム一覧にもどる