積水ハウスグループの高齢者向け賃貸住宅 グランドマスト

「おもてなし上手だね」と言われて、 ついつい集まりの回数が増える。2020.08.21.

「おもてなし上手だね」と言われて、 ついつい集まりの回数が増える。

「こんにちは」「やあ、いらっしゃい」「お邪魔しまーす」……

外出も自由だし、来客を招くのも自由。自分のプライベートな生活が楽しめる。今日は友だちがわが家にやってくる。わくわくしながら準備します。ピンポーン。心地よい緊張の瞬間。
人付き合いは楽しいけれど、難しい。社交性があるからと言って、人付き合いが上手とはかぎりません。いつも招かれる側だった人が招く側になると、どのようにもてなせばいいのか迷うもの。
人を招いての小さなホームパーティー。自分のライフスタイルに合った間取りにしたので、集いのスペースはゆったり。食事が進み会話が弾みます。
お世辞でも「おもてなし上手だね。ありがとう」と感謝され、終わった直後なのに、もう次回の集いのことを考え始めています。

Solutionグランドマストなら

ゲストを招きたくなる、 ゆとりのある空間

グランドマストの居室は、コンパクトでも開放的なプランが多く、ゲストを招いてもゆったりくつろげます。シンプルで洗練された内装は、自分らしく飾り付けを楽しむのにもうってつけです。

もっと見る

ひとつながりの空間として使えるリビング・ダイニング。

読み物一覧にもどる