積水ハウスグループの高齢者向け賃貸住宅 グランドマスト

自分の足で行きたい場所へ。 日々に張りが出る「街歩き」の楽しみ。2020.08.21.

自分の足で行きたい場所へ。 日々に張りが出る「街歩き」の楽しみ。

最近、自分らしさを一番よく感じるのは、街歩きしたり電車に乗ったりしている時。

郊外に住んでいた頃はどこに行くにも車、だから結構遠出もできていた自分。その分、歩くことが少なくなって、気がつけば、住んでいる地元をあまり知らないという灯台下暗し状態でした。
今は生活スタイルも行動スタイルも一変。歳を重ねるほどに外出機会が増えている。今日は近場でと思えば歩けるし、電車で2、3駅向こうへもすぐ。駅が近いのがうれしい。
ショッピング、習い事、食べ歩き、カフェは日常のルーチン。時には気合を入れて、演劇や映画、スポーツを予約。楽しみ方の選択肢が増えると、浪費しそう? いいえ、実は、お小遣いと時間をとても上手に使うようになったのです。

Solutionグランドマストなら

街に近い立地で、 徒歩圏内にもいろいろな施設が充実

『グランドマスト』は、首都圏を中心に、中部圏、近畿圏の交通至便な場所に立地。買い物や趣味に便利なだけでなく、さまざまな医療施設へのアクセスがよいことは安心を支えてくれるはずです。

もっと見る

徒歩圏内の最寄り駅から少し足を伸ばせば、都心部へも気軽にアクセスできます。(写真は「グランドマスト勝どき」)

コラム一覧にもどる