積水ハウスグループの高齢者向け賃貸住宅 グランドマスト

料理とは生きること・考えること。 でも、何よりも喜びの実感だと思う。2020.08.21.

料理とは生きること・考えること。 でも、何よりも喜びの実感だと思う。

義務としての料理が一変して、楽しいパフォーマンスになった。

育ち盛りの子どもたち、働き盛りの主人。家事を役割分担してきたわが家は、みんなが食べること大好き。特に料理はたいせつな家事でした。料理と食べることは生活そのものでした。
子どもが巣立ち、主人が定年を迎えた今、時間にゆとりが生まれました。慌てて料理を作るという場面が少なくなって、今ではわたしは「考える料理人」に変身。家事の現場だったキッチンは、快適な「創作工房」になりました。
ゆっくりレシピを考え、仕上がりを構想。日によっては知人を招いての手作りランチ。決してプロの料理人ではないけれど、喜びを表現するパフォーマンスとして料理は生きがいになる……キッチンに恵まれると、道具やエプロン一つにもこだわりたくなるものです。

Solutionグランドマストなら

使い勝手のよいキッチンで、 日々の調理を楽しく快適に

『グランドマスト』のキッチンは、お料理好きの方も納得の充実仕様。積水ハウスグループが戸建住宅で培ってきた使い勝手や安心設計が活かされています。

もっと見る

ダイニングと一体感のキッチン。「作る」「食べる」のシーンを豊かに演出します。

コラム一覧にもどる